東京矢印・仕事と仲間と犬と。

日常のこと

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




益子



おばあちゃんの生まれ故郷の益子へ、

家族みんなで出かけてきた。

ちかごろなんだか仲が良い。

きっかけはいろいろある。

弟が結婚してお嫁さんが実家に入ってくれたこと。

おばあちゃんが観念して、おばさんの家に世話になりだしたこと。

いとこの転勤が巡り巡って、おばさんの家に帰ってきたこと。

そして実家と、おばさんの家が隣同士なこと。

そんなこんなでみんなで行動することが多くなった。

多くなった=楽になった。

足りなかったパーツが揃ったおかげで、

人と人の間にぽっかり空いていた穴がふさがって、

繋がったような感じ。

近くに居ても遠かった存在同士が近づける環境になった。

ここに母さんがいないのはとても残念だけど、

いつもみんなのココロにいるから。

母さんの分のパーツの穴は、

みんなのココロにちょっとずつあるから。

だから、これでいいね。

( ̄曲 ̄)ノ イエイ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

東京矢印

Author:東京矢印

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

