東京矢印・仕事と仲間と犬と。

日常のこと

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




トコドコジルシNo.5 発行のお知らせ



いよいよトコドコジルシ最新号の始動です。

トコドコ ジルシ No.5のテーマは、

「犬との時間」です。

これまで「広尾」「石巻」と場所をメインにテーマを設定してきた「トコドコ ジルシ」。オフィスの移転をきっかけに新しいテーマを探っていましたが、いざ冊子にまとめるとなると、なかなか前へ進めずにいました。
そんな時、ふと一番近くの存在に気づきました。

それは、犬と仲間です。

編集部にも看板犬タイムがいるように、犬を飼っているスタッフもいます。そして、犬を飼うことで知り合った仲間たちがいます。
日々、犬と一緒に過ごすことで学ぶことがたくさんあります。しつけや遊びもの他にも、病気やその予防とか保険のこととか。散歩やカフェではボクら飼い主のルールも大事です。
また、Facebookでも多くの人がその活動を報告していますが、悲しい思いをする犬たちも多く存在します。

タイムもそんな保護犬の一匹でしたが、今はボクらとここにいます。タイムが幸せを感じていてくれているかどうかは想像するしかないですが、ボクはとてもハッピーです。

そんなハッピーのために、ボクら編集部がタイムと過ごしてきた経験を元に、より多くのアイデアやネットワークを探求します。
そして一人でも、一匹でも多くの飼い主や犬がハッピーになれればと思います。

A time with dogs.

発行は2015年12月12日予定です。

どうぞみなさん楽しみにしていてください。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

東京矢印

Author:東京矢印

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

