東京矢印・仕事と仲間と犬と。

日常のこと

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



トコドコジルシNo.5〜犬との時間〜では、飼い犬と飼い主がより充実した時間を過ごすための、場所や人、そしてアイデアを掲載する予定です。編集部のタイムとごん助も丈夫で元気な姿をお届けしていますが、それぞれに抱えた病気があります。タイムはアレルギー体質で、日頃から食べ物の制限をしています。ではそんな彼女に食べさせられる食材は何?正直分かりません。まず食べさせてみて様子を見るしかないのが現状で、ついつい安全と分かっている同じフードばかりになってしまいます。もちろん本人は毎日同じご飯でも喜んで食べます。ただ、、、きっと他のご飯やおやつも食べたいだろうと、つい他の食べ物を与えてみたくなります。飼い主のエゴなのだとは思いますが、もしも他に安全な食べ物が見つかれば、何かのときにもきっと役立つとだろうと。。。
そして、今回は同じくお悩みを抱えている犬仲間のママさんたちに、トコドコジルシ外部編集員として犬の食についてお勉強していただきました。キャバリアのアルファくんは肥満体質で、なかなか体脂肪が減らない。もともとキャバリアは心臓の病気がつきもの。太るか太らないかで、心臓への負担は大きく違ってきます。同じくキャバリアの小鉄くんは、タイムと同じくアレルギー体質。食べ物はもちろん、漢方や、運動、そして夏でもお洋服を着させてかきむしらないように注意しています。
そんなお二人に食育講座で市販のフードのことや、手作りごはんのことお勉強していただき、それぞれにあうレシピを考案してもらいました。しかも今回は飼い主さんのご飯も一緒に作っちゃうレシピ。下ごしらえは同じで、仕上げの味付けだけをほんの少し変えるだけ。これなら毎回楽しく、簡単にできますね。もちろん味もサイコー。
トコドコジルシno.5では、みなさんの奮闘している様子や、愛犬たちの食いっぷりも紹介します。
どうぞお楽しみにしていてください〜。

トコドコジルシNo.5〜犬との時間〜は、6月に発行予定です。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

東京矢印

Author:東京矢印

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。