FC2ブログ

東京矢印・仕事と仲間と犬と。

日常のこと

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなかわいい。



姪のはるが遊びにきたよ。

もうこんなにかわいくなってしまって、、、

叔父は(T-T)。

( ̄曲 ̄)ノ イエイ

TUNA FAIR 2016



今週の日曜は広尾商店街の「大鮪まつり」ですよ。
毎年盛大に開催されるこのお祭りは、約1万の人が訪れているそうです。編集部も何度かお手伝いをしていますが、とにかく熱い。さらに沿道を埋めるのは人ばかりではありません、日頃は夜のディナーでしか味わえないあの店や、この店の味がお祭りだけの特別メニューを用意して皆さんを待ち構えます。
新しいお店もたくさんオープンしています。GW後のお休みは広尾の下町で、贅沢の食べ歩きはいかがでしょうか〜
ボクらもこっそりどこかに出没していまーす!

( ̄曲 ̄)ノ イエイ

2016年5月15日(日)
13時〜16時
まぐろの引換券は12:45からです。

もうすぐ峠。



トコドコジルシの最新号『犬との時間』は、ただいま猛烈に制作進行中です。頑張って撮影した画像と、一生懸命に書いた原稿を、ようやく誌面に載せて行く段階になりました。
このGWは、いつものお仕事が休憩できる分、本腰をいれて取り組む予定です。各地で好物のイベントが開催されるので、あちこちに出没はいたしますが、、、いざ、勝負のゴールデンウィークなのですっ。

( ̄曲 ̄)ノ イエイ

※6月27日(月)発行予定。

おリボン



いつも行くグルーミング店でシャンプーをしてもらうと、何かしらおしゃれなアイテムを飾り付けてくれる。けど、タイムもごん助もいい感じで似合わない。一度、タイムにフリル付きの洋服を着させたことがあったが、あまりにも似合わないのでみんなで大爆笑したことある。でもワンポイントのリボンだと、爆笑じゃなく、いい感じの似合わない感がいい感じ。ね、かわいいでしょ?

( ̄曲 ̄)ノ イエイ

帰り道



夕暮れの東京タワーは、
修学旅行の帰りにタイムスリップ。

少し渋滞した高速道路。

バスの窓から見えたタワーに
安堵感と寂しさとが入り混じった感じ。

ふらっと京都とかゆきたいなー。

( ̄▽ ̄)ノ イエイ

週末の憩い処。



広尾から祐天寺へお引っ越しをするときに
Jade5に行けなくなることが悲しみベスト1だったけど、
結局毎週末、行ってますっ

はい。

( ̄曲 ̄)ノ イエイ

珈琲っていいね。



目黒通りから油面地蔵通りを入ってすぐにる
コーヒーショップ「KUNIMA COFFEE」

会社のご近所ということもあって
引っ越してきてすぐに訪ねました。

テラス席は犬もOKなので、たまに息抜きにきてます。

もちろん珈琲、おいしいです。

( ̄曲 ̄)ノ イエイ

2週続けて石巻へ



「ISHINOMAKI2.0」と「日和キッチン」開催の
犬の楽しいイベントに参加取材してきました。
素晴らしい企画。
こういうのを「トコドコジルシ」でもやれたらなーと。

こちらの内容もトコドコジルシNo.5 +6合併号 〜犬との時間〜でご紹介します。

おたのしみに!

( ̄曲 ̄)ノ イエイ





トコドコジルシNo.5〜犬との時間〜では、飼い犬と飼い主がより充実した時間を過ごすための、場所や人、そしてアイデアを掲載する予定です。編集部のタイムとごん助も丈夫で元気な姿をお届けしていますが、それぞれに抱えた病気があります。タイムはアレルギー体質で、日頃から食べ物の制限をしています。ではそんな彼女に食べさせられる食材は何?正直分かりません。まず食べさせてみて様子を見るしかないのが現状で、ついつい安全と分かっている同じフードばかりになってしまいます。もちろん本人は毎日同じご飯でも喜んで食べます。ただ、、、きっと他のご飯やおやつも食べたいだろうと、つい他の食べ物を与えてみたくなります。飼い主のエゴなのだとは思いますが、もしも他に安全な食べ物が見つかれば、何かのときにもきっと役立つとだろうと。。。
そして、今回は同じくお悩みを抱えている犬仲間のママさんたちに、トコドコジルシ外部編集員として犬の食についてお勉強していただきました。キャバリアのアルファくんは肥満体質で、なかなか体脂肪が減らない。もともとキャバリアは心臓の病気がつきもの。太るか太らないかで、心臓への負担は大きく違ってきます。同じくキャバリアの小鉄くんは、タイムと同じくアレルギー体質。食べ物はもちろん、漢方や、運動、そして夏でもお洋服を着させてかきむしらないように注意しています。
そんなお二人に食育講座で市販のフードのことや、手作りごはんのことお勉強していただき、それぞれにあうレシピを考案してもらいました。しかも今回は飼い主さんのご飯も一緒に作っちゃうレシピ。下ごしらえは同じで、仕上げの味付けだけをほんの少し変えるだけ。これなら毎回楽しく、簡単にできますね。もちろん味もサイコー。
トコドコジルシno.5では、みなさんの奮闘している様子や、愛犬たちの食いっぷりも紹介します。
どうぞお楽しみにしていてください〜。

トコドコジルシNo.5〜犬との時間〜は、6月に発行予定です。

久々に石巻へ



トコドコジルシNo.5 +6合併号 〜犬との時間〜の取材で
石巻に行ってまいりました。

今回は撮影、インタビューも一人です。

きちんとできたか不安ですが、内容は充実したお話を聞けています。

がんばりますっ

( ̄曲 ̄)ノ イエイ


プロフィール

東京矢印

Author:東京矢印

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。